入社理由と入社後のギャップ 看護師 / 正社員 / 40代 2025.05.18

入る前は「急性期総合病院でバリバリ経験を積む」というイメージだった。実際それは間違いではなかったが、現実は想像以上にハードで最初の半年は体力的にも精神的にもきつかった。大阪急性期・総合医療センターは865床ある大規模病院で、救急や手術件数が多く、スタッフ全体が常に忙しい状態。意外だったのは教育体制がかなり整っていたこと。多忙な中でも丁寧に指導してくれる先輩が多く、そこはポジティブなギャップだった。大阪府立病院機構という公的な安定感と、急性期病院としての厳しさが共存している職場。

続きを読むには口コミ投稿が必要です

口コミを書く(無料)

すでに投稿済みの方は ログイン

口コミを通報する

誹謗中傷・虚偽・個人情報漏洩などの問題がある口コミを通報してください。運営側で確認のうえ、利用規約に違反するものは削除します。

口コミの修正依頼

修正理由と希望する内容を記入してください。運営側で確認の上、内容を更新します(即時反映ではありません)。