労働時間・休日 ★★★★☆ 4 看護師 / 正社員 / 40代 2025.05.18

大阪府立病院機構の急性期・総合医療センターという名の通り、とにかく忙しい。残業は月15〜20時間程度が多いが、急変が続く週はそれ以上になる。休日は週2日ほぼ確保されていて、有給も申請しやすい空気はある。実際に消化できているかは人によって差があるが、繁忙期は空気を読まざるをえない場面も。865床規模でベッド稼働率が高く、それが残業時間に直結している面がある。住吉区という立地は市内アクセスが良く通勤の負担は少なかった。急性期で経験値を積む職場としては申し分ないが、ゆっくりと働きたいタイプには向かないかもしれない。

続きを読むには口コミ投稿が必要です

口コミを書く(無料)

すでに投稿済みの方は ログイン

口コミを通報する

誹謗中傷・虚偽・個人情報漏洩などの問題がある口コミを通報してください。運営側で確認のうえ、利用規約に違反するものは削除します。

口コミの修正依頼

修正理由と希望する内容を記入してください。運営側で確認の上、内容を更新します(即時反映ではありません)。