★★★★☆ 4 3件の口コミ
入社理由と入社後のギャップ 看護師 / パート・アルバイト / 30代 2026.02.24

旭川の病院に転職した理由は、北海道で働きたいという純粋な思いから。道外出身で、生活環境への期待も含めての入職だった。医療法人社団恵誠会の大西病院は330床規模で、外科・脳神経外科・循環器内科など幅広い診療科を持ち、急性期から慢性期まで経験できる環境は想像以上によかった。ギャップがあったのは採用時に聞いていた人員体制と実態のズレで、日勤でも少し人が薄い時間帯があった。旭川の生活は気に入っているが、採用段階での情報の精度は注意した方がいい。

続きを読むには口コミ投稿が必要です

口コミを書く(無料)

すでに投稿済みの方は ログイン

口コミを通報する

誹謗中傷・虚偽・個人情報漏洩などの問題がある口コミを通報してください。運営側で確認のうえ、利用規約に違反するものは削除します。

口コミの修正依頼

修正理由と希望する内容を記入してください。運営側で確認の上、内容を更新します(即時反映ではありません)。